BOXからのデータ移行について


ジャストが契約しているBOXサービスは2025年3月14日頃解除予定のため、今後は利用できなくなります。
つきましては、BOX内に保存しているデータの移動をお願いします。移動先については、後述の候補があります。

なお、「ジャストが契約しているBOXサービス」ではなく、以下のケースの場合は、これまで通りログインやデータ共有する事は可能です。

① 元請(など)から指定のBOXに参加共有するケース(ジャスト以外が契約しているBOXサービスに参加共有)
② 個人アカウント契約のBOX(Individualプラン)の利用


1. 客先のBOXなのか、個人のBOXなのか、ジャストのBOXなのか区別する方法

① 調べたいフォルダ上で右クリックして、「その他の操作」→「コラボレータを管理」をクリック



② 権限の欄の「所有者」がジャストの特定のアカウント(以下の表の11アカウント。たいていはkanri.sys@just-ltd.co.jp)であれば、ジャストが契約するBOXサービスだと判断できる。



名前
メールアドレス
システム管理者 kanri.sys@just-ltd.co.jp
ジャスト inno8@just-ltd.co.jp
ジャスト管理部 j.trans@just-ltd.co.jp
just.shozokucho box1@just-ltd.co.jp
イノベーション企画部 inove-box@just-ltd.co.jp
仙台営業所 sendai-box@just-ltd.co.jp
営業第二部 eigyo2-box@just-ltd.co.jp
justse se1@just-ltd.co.jp
大阪BOX用 box-osaka@just-ltd.co.jp
名古屋BOX用 box-nagoya@just-ltd.co.jp
調査診断部BOX用 box-chosashindan@just-ltd.co.jp


2. データの移動先の選び方

① 社内共有のみの場合

→社内共有サーバー( 各部 or プロジェクトフォルダ )

② パートナー企業を含む、フォルダ内編集を伴う運用の場合

→高速共有ストレージNAS(横浜、大阪、名古屋に設置。他営業所は管理部問い合わせ)


3. 社内のメンバーでデータ共有したい

以下を利用してください。

① 今まで通りの社内共有サーバー(各部のフォルダやプロジェクトフォルダ)

② エクスプローラーで横浜NAS,大阪NAS,名古屋NAS