会社貸与のスマートフォン


貸与する機種について

貸与する機種の型番やスペックはこちらをご覧ください。


スマートフォン初期設定マニュアル

無線LAN接続、メール設定等についてはこちらをご覧ください。


スマートフォン使用における留意点

スマートフォン使用時の留意点や利用可・不可のアプリについてはこちらをご覧ください。


スマートフォンのデータ上限の確認方法

スマートフォンのデータ使用量の上限の確認方法はこちらをご覧ください。


スマートフォンのデータ使用量の確認方法

スマートフォンのその時点でのデータ使用量の確認手順はこちらをご覧ください。


テザリングの方法

スマートフォンをWi-Fiルーター(親機)としてPCをインターネット接続する方法はこちらをご覧ください。


スマートフォンのOSアップデート手順

スマートフォンのソフトウェアアップデート手順はこちらをご覧ください。


スマートフォンのアプリアップデート手順

スマートフォンのOSアップデート後はアプリのアップデートを行ってください。


スマートフォンの利用の申請方法

スマートフォンの利用に関しては所属長の許可が必要です。
所属長経由でSlackの#co_管理部への問合せの⚡マークをクリックして「管理部への問合せ」のワークフローにて申請してください。


スマートフォンが故障した時

Slackの#co_管理部への問合せの⚡マークをクリックして「管理部への問合せ」のワークフローにてご連絡ください。
修理する場合は費用が発生します。管理部に余っている端末がある場合は修理せず、代替機をお渡しするケースもあります。
落下等で故障しないよう、肌身放さず携帯してください。


スマートフォン返却時のロック解除方法

スマートフォンを会社に返却する際は、こちらの手順に従ってロックを解除してください。