複合機にスキャンフォルダを表示させるためには、ブラウザ上で以下の設定を行ってください。
① 複合機のIPアドレスを調べるために、Windowsボタン→設定をクリック
※IPアドレスが分かっている場合は、①~⑥の工程は飛ばして構いません
② 「デバイス」をクリックしてください
③ 「プリンターとスキャナー」をクリックし、今回設定したい複合機の「管理」をクリックしてください
④ 「プリンターのプロパティ」をクリックしてください
⑤ 「ポート」タブをクリックし、「ポートの構成」をクリックしてください
⑥ IPアドレスをどこかにコピーするか、メモしておいてください
⑦ ブラウザ(Chrome等)を開いて、アドレス入力枠に⑥で確認したIPアドレスを入力してください
⑧ 右上のログインをクリックしてください
⑨ ログインユーザー名欄に「admin」、ログインパスワード欄は空欄にして、「ログイン」をクリックしてください
⑩ メニューから「機器の管理」をクリックし、「アドレス帳」をクリックしてください
⑪ 詳細入力タブをクリックしてください
⑫ ユーザー追加をクリックしてください
⑬ 名前の欄とキー表示名の欄に「Scan_〇〇」のように名称を入力してください
※画像の例では管理部なので「Sacn_管理」になっています
※登録番号や優先度は自動的に入るので、何もいじらないでください
⑭ フォルダー認証の欄で「別の認証情報を以下に指定」に丸をつけ、管理部からご連絡するスキャン設定用のログインユーザー名を入力してください。不明な場合はご連絡ください。
その後、ログインパスワードの下にある「変更」をクリックしてください。
※ログインユーザー名を入力する際は「justnet\ログインユーザー名」と入れてください。バックスラッシュは半角です
※画像の例では「justnet\honsha_scan1」になっています
⑮ パスワード変更の画面が出てきたら、管理部からご連絡したパスワードを入力して、OKをクリックしてください。パスワードが不明な場合はご連絡下さい。
⑯ スキャンデータが格納されるフォルダのパス名を入力して、最後に「OK」をクリックしてください。手順は以上です
※画像の例では「\\files.just-ltd.co.jp\960_スキャン\s100-100_横浜_管理部_スキャン」になっています