部門毎の共有フォルダを全社の事務所からアクセスする事ができます。
業務で必要なフォルダへのアクセス権は所属長やリーダーに許可を取ってから利用ください
共有フォルダへのアクセス権の付与・剥奪・読み取り専用設定等が必要な場合は、Slackの#co_社内インフラ全般_slack他の⚡をクリックして『各種アカウント申請』のワークフローから申請してください。
アクセス権を付与された場合は、アクセス権付与後に手順2以降に従って共有フォルダへアクセスしてください
こちらをクリック(実行)してください。
ダウンロードしたexeファイルをダブルクリックしてください。警告メッセージが表示されても進めてください。
以下の様な画面が出た場合は[詳細情報]をクリックし、さらに[実行]をクリックして下さい。
以下の画面が表示されますので、共有フォルダへのショートカットの作成とアクセス権(ユーザー名とパスワード)の登録を行って下さい。
手順は以上ですが、うまくいかない場合はこちらをご覧ください。
資格情報入力画面が出てきた場合は、ユーザー名が 「JUSTNET¥管理部配布のユーザー名(※円マークは半角)」になっているか確認してください(例:JUSTNET¥sumihara ※円マークは半角)。
なっていない場合は、「その他」をクリックしてから、「別のアカウントを使用する」をクリックしてください。
その後、表示された画面で、ユーザー名を 「JUSTNET¥管理部配布のユーザー名(※円マークは半角にしてください)」、パスワードをJUSTNETのパスワードで入力し、設定を完了してください。
再起動後、共有フォルダにアクセスできるか、確認をお願いします。
検索窓に「資格情報」と入力し、資格情報マネージャーを開いてください。
Windows資格情報をクリックし、「just-ltd.co.jp」や「files.just-ltd.co.jp」をクリックしてください。
「削除」をクリックします。
再起動後、共有フォルダにアクセスしようとすると、ユーザー名とパスワードが要求されます。
ユーザー名を 「JUSTNET¥管理部配布のユーザー名(※円マークは半角)」、パスワードをJUSTNETのパスワードで入力してください。
ユーザー名とパスワードが要求されずエラーになってしまう場合は、資格情報マネージャー画面を開き、「Windowsの資格情報」をクリックしてください。
次の画面で以下を入力し、OKをクリックし、再度共有フォルダにアクセスできるかお試しください。
インターネットまたはネットワークのアドレス : just-ltd.co.jp (→新サーバーの場合はfiles.just-ltd.co.jpにしてください)
ユーザー名 : justnet¥ユーザー名 (例 justnet¥sumihara ※円マークは半角)
パスワード : JUSTNETの各自のパスワード
資格情報マネージャーの画面で、Windows資格情報をクリックし、Windows資格情報を全て削除してください。
下向き矢印をクリックすると、削除ボタンが出てきます。
「証明書に基づいた資格情報」や「汎用資格情報」は削除しなくて結構です。
また、画像は一例ですので、項目の内容が異なる場合もありますが、全て削除してください。
サーバーにアクセスできない際に、「ロックがかかっている」旨のポップアップ画面が表示されていた人は、このタイミングで管理部にご連絡ください。
管理部にてサーバーのロックを解除します。ロックがかかってない人は連絡不要ですので、以下に進んでください。
手順2から再度ショートカットの作成を行い、共有フォルダにアクセスできるか試してみてください。