メール(Outlook)設定手順

以下の設定を行う前に、あらかじめOffice365のインストールを行い、Outlookをインストールしてください。

アカウントの設定
署名登録
新しいPCにメールデータ(Outlook)を移行する方法・既存のPCを再インストールする場合のメールデータ(Outlook)の移行方法
ThunderbirdからOutlookへメールデータを移行する方法
PCが不調、修理時にデータの保証が無いと言われた場合などにメールデータ(Outlook)のバックアップを取る方法

■ アカウントの設定 手順1

※Outlook(new)ではなく、Outlookをクリックしてください。




■ アカウントの設定 手順2



■ アカウントの設定 手順3



■ アカウントの設定 手順4



■ アカウントの設定 手順5

※この警告画面は2回ほど表示される可能性があるが、いずれも[はい]を選択。




■ アカウントの設定 手順6

本画面が表示された場合は、以下の通り対応する。表示されない場合は手順7へ。




■ アカウントの設定 手順7



■ アカウントの設定 手順8

この状態でも使用可だが、継続的に証明書の確認画面が出ることがあるため、以下(手順9~16)の設定を行う。




■ アカウントの設定 手順9



■ アカウントの設定 手順10



■ アカウントの設定 手順11



■ アカウントの設定 手順12



■ アカウントの設定 手順13



■ アカウントの設定 手順14

必ず以下の通りに設定してください。
この設定になっていないと、社外に送信できないエラーが起きることがあります。




■ アカウントの設定 手順15



■ アカウントの設定 手順16



■ アカウントの設定 手順17



■ 署名登録 手順1



■ 署名登録 手順2



■ 署名登録 手順3



■ 署名登録 手順4



■ 署名登録 手順5