VPN接続が突然つながらなくなった場合

3つのパターンを試したうえで、接続できない場合は、Slackの#co_管理部への問合せの⚡をクリックして『管理部への問い合わせ』のワークフローからお問い合わせください。


パターン1


1) ネットワークに接続済みであることを確認して上記のVPN接続設定を再度設定し直す。
すでに登録されている「remote.just-ltd.co.jp」を削除して再設定してもよいです。

2) それでも接続できない時は、こちらのページを試してください


パターン2



1) windowsマークをクリックし、歯車(設定)クリックし、ネットワークとインターネットをクリック。
その後に出てくる画面では、自宅等で使用しているネットワークが表示されていることを確認して「ネットワークリセット」をクリック。




2) 再起動後、「利用できるネットワークの表示」をクリック。右側にネットワーク一覧が表示されるので、自宅等で使用しているネットワークをクリックし、IDとパスワードをいれて接続。
接続済みになったら「remote.just-ltd.co.jp」をクリックし、接続”をクリック。
それでも接続できない時は、3)以降を試してください。




3) Windowsマークを右クリックし、デバイスマネージャーをクリック。




4) "ネットワークアダプター"をクリック。「WAN~」と表示されているネットワークを右クリックし、「デバイスのアンインストール」をクリックし、アンインストールをクリック。
この手順で「WAN~」と表示されているネットワークを全てアンインストールしてください。










5) アンインストール後、「操作」をクリックし、「ハードウエア変更のスキャン」をクリック。その後、4)でアンインストールしたものが全てインストールされます。




6) 再度2)の手順を行い、接続ができるか確認してください。



パターン3

*以降の画像はIO-DATA WN-DEAX1800GR用の画面です。お使いのルーターによって画面が異なります。

1) ルーターにログインする(各自のルーターの説明書を参照)




2) ファームウェア(バージョン)の更新を行う(説明書を参照) * 更新すると、ルータが一度再起動します




3) これらの操作・設定を行った上で、VPN (remote.just-ltd.co.jp) 接続を再度確認する