トップ画面から、「スタートボタン」 をクリックし、「設定」をクリック。
「アプリ」をクリックし、「既定のアプリ」をクリック。
ブラウザの既定のアプリをChromeにするために、検索窓で「Chrome」と入力し、検索結果から「GoogleChrome」をクリック。
MicrosoftEdgeが選択されているものを、クリック。
複数あるので、最初に選択するのはどれでもよいが、その他についても、これから紹介する手順で一つずつChromeに切り替えていくことになる。
「今後の●●ファイルを開く方法を選んでください」という文言に対して、「GoogleChrome」をクリックし、「OK」をクリック。
以下のように切り替えていく。
Chromeが完了したら、chromeを切り替えた時と同じ手順で、Adobe Readerをpdfを開くときの既定のアプリにしたり、outlookをメールの既定のアプリにしていく。