パソコンの修理


一般向けPCのハード的な不具合の対処方法

ハード的な不具合とは、キーボードの一部破損や接点不良、ヒンジ部(開閉部)の破損、バッテリー膨張、液晶割れ、電源部の接触不良や電源が入らない、USB端子などの各種インターフェースの破損などがあります。

【対応手順】
メーカーに修理前見積を取る
見積金額によって以下の通り対処する

・ 無料(リコール 及び 保証期間内を含む)→ メーカー修理を行う

・ 使用期間が約3年以内の場合 → 最大5万円を限度にメーカー修理を行う。それを超える場合は買い替えを検討

・ 使用期間が約3年を超える場合 → 最大4万円を限度にメーカー修理を行う。それを超える場合は買い替えを検討

・ 使用期間が約5年を超える場合 → PCの程度が良い場合は最大2万円を限度にメーカー修理 または 買い替えを検討